ムダ毛の悩みトップ2!解決するには脱毛がおすすめ

ムダ毛ケアしても、すぐに伸びてしまう

ムダ毛に関する悩みの上位にあげられるのが、綺麗に自己処理をしてもすぐに伸びてしまう点です。カミソリや除毛クリームでスベスベ状態に仕上げても、翌日には黒いプツプツとなって伸びるので、毎日処理するという人も少なくありません。肌が人目につく夏場はムダ毛の自己処理費用と時間が多くなるのも大きな悩みです。これを解決するにはエステサロンなどで脱毛施術を受けるのが最適です。何故なら、脱毛施術は毛穴の奥からムダ毛をケアできることに加えて、ムダ毛が生えにくい肌質に変えることができるからです。特に医療施設で受けることができるレーザー脱毛はムダ毛を生えにくくする効果が高く、10回ほど施術をすることでムダ毛の自己処理を不要にすることも期待できます。

カミソリ負けなどの肌トラブルが起こる

カミソリを使用したムダ毛の自己処理はカミソリ負け、毛抜きでは埋もれ毛などの肌トラブルが起こりやすくなってきます。カミソリ負けは肌の表面に細かい傷が多数できている状態で、痛みや赤みが生じます。この状態が慢性化すると肌の黒ずみができる可能性もあるので気を付けましょう。埋もれ毛は肌にできた傷にムダ毛が入り込み、そのまま傷がふさがることで起こります。埋もれ毛をケアするには肌を切開する必要があるので、傷跡が残る危険があります。このような肌トラブルを防ぐのにも脱毛施術は有効です。脱無施術は肌にレーザーやフラッシュを照射するだけで済むうえに、特別な研修を受けたスタッフが行うからです。専門施設ならではスキンケアも受けられるので、肌が敏感な人も安心してムダ毛を処理することができます。

医療脱毛は脱毛力の高いレーザー脱毛を用いており、エステ脱毛は光脱毛を採用しています。レーザー脱毛はエステ脱毛に比べて料金は高いですが、短期間で脱毛が終了するというメリットがあります。