メスを入れずにシワやたるみを改善できる!

注目が高まるプチ整形

美容整形を利用すれば理想に近い外見を得ることも可能となりますが、かつてはメスを使い大掛かりな治療になることも多く、誰もが気軽に利用できるというわけではありませんでした。美容整形の技術も日々進化し、今はメスを使わずに日帰りで行えるプチ整形の人気が高まり、美容サロンに近い感覚で施術を受けられるようになっています。
美容の悩みで特に多いものに加齢によるシワやたるみがあげられますが、こうした悩みも今は切らずに解消できるようになりました。
若返り治療も多くの種類がありますが、特に注目されているのがサーマクールです。
これは高周波の熱作用により肌の引き締めやたるみの改善を行う治療です。肌の表面には変化がなく深部のコラーゲンの生成が促進され肌にハリが出て、自然な若返りを得ることができます。

美肌効果も期待できます

サーマクールは肌を引き締め、若返りを得られることはもちろんニキビや毛穴の改善にも役立ち、美肌効果も同時に得られるのがメリットです。
登場した当初は痛みが強いとも言われていましたが、現在ではさらに良いマシンが登場し、痛みもかなり抑えられていますし、デリケートな目のまわりにも対応できる機器も登場しています。
傷ができる心配もなく、腫れや赤みも抑えられていますので、ダウンタイムが短く長期の休みを取れない人にも利用しやすくなっています。照射だけの治療ですので、入院の必要もなく施術時間も短く抑えられています。
その効果は永久的なものではありませんが、半年から1年程度持続するとされています。効果を維持するためには繰り返し施術を行う必要もありますので、長期に安心して利用できるクリニックを選びましょう。

サーマクールとは、高周波(RF)を用いて肌の奥にある真皮層に働きかけることで、シワやたるみなどの肌トラブルを改善するための治療機器です。安全性の高い技術で、肌のハリや若返り効果などが期待されます。